モグキューブ 口コミ 評判

新発売のドッグフード「モグキューブ」を徹底解剖!口コミと評判は?

今、人気急上昇中で話題のフリーズドライドッグフード「モグキューブ」はご存知でしょうか?

 

人間でも食べられる質の高い食材にこだわって作られ、愛犬の安全と健康を守るドッグフードなんです!

 

今回は、フリーズドライ製法で作られた栄養がギュっと詰まったモグキューブについて書いてみました。

 

ワンちゃんの健康を心配している飼い主さん、フード選びに迷っている飼い主さんは必見です!

 

モグキューブを実際に試した方々の口コミ

 

それでわ早速、口コミを紹介致します!

 

高評価ばかりの口コミ

 

・「とにかくすぐにでも愛犬の食いつきが良くしたい!という友人に紹介したいですね!

 

・私の愛犬はモグキューブを元気に食べてくれていますよ!栄養の吸収が良いフリーズドライフードにの健康維持に期待したい!」

 

・「軽くて持ちやすいのがこのモグキューブですね!いつも持参してドライの食感や風味を好んで食べてくれています。」

 

・「私の愛犬は、ボール遊びが大好き!運動が好きなので栄養補給が大事です。
このモグキューブで体のケアを期待しています。フリーズドライには、こだわり食材の栄養が詰まっているのでフリーズドライフードには、無駄がありません」

 

このようにさまざまなモグキューブの高評価が口コミとしてあらわれています。

 

さらにここで、多くの口コミの中から、ある一匹のワンちゃんの例をピックアップして紹介していきますね!

 

『飼い主Kさんのぐりこ』へのモグキューブ実験をしての感想

 

名前:ぐりこ(4歳)
体重:1.8?2キロ
性格:すぐにビビってしまう、また、食にはあまり興味がない
現在使用のドッグフード:のドライドッグフード(1500円程度)
飼い主の予想(モグキューブを与えてみる):ビビって食べないかも、
または、残してしまう

 

※上記が愛犬ぐりこちゃんと飼い主さんのモグキューブ実験の前の状態です。

 

《下記、飼い主さんのチャレンジ手順》

 

 

  1. 成犬2キロ?5キロの場合、1日の給与量は35g?75gと詳細を見た飼い主さんでしたが、初めてのモグキューブでしたので、最低限の35gを一日3回(11gずつ)与えることにしました。
  2. ぐりこは警戒心を出しながらもモグキューブをクンクンさせています。しかし、美味しそうと感じたのか、興奮し始めたので、待て!と合図しました。
  3. モグキューブを1つ手に取り、ぐりこの気を惹かせます。ぐりこは、じーっと見ている様子です。
  4. よし!と合図を送り、動き始めましたが、警戒心がまた出たのか、なかなか食べません。
  5. すると、ぐりこはちょっと離れてしまったので、手に取ってあげてみました。
  6. すると、むさぼるように食べていきました。それをキッカケに今度は、お皿にあるモグキューブをドンドン食べ始めていきます。
  7. その結果、完食してしまい、ぐりこは満足気になっていました・・・www

 

このような状況になると、やはりモグキューブはさすがですよね!

 

ここで飼い主さんの感想ですが、

 

「ビビって食べないだろう、食べても残すだろう、と思っていました。しかし、結果的に、「全て完食して驚きました」と述べています。」

 

「モグキューブすご〜い!」と飼い主さんも大喜びでしたよ!

 

とコメントしています。

 

ここで、飼い主さんから見た、メリット、デメリットを紹介します。

 

モグキューブのメリットとデメリット

 

メリット
  1. 一袋の量が減多い
  2. 袋を開けると、美味しそうな匂いがする
  3. 食に興味がなかったぐりこに驚いた
  4. 食欲のないワンちゃんにはぜひ、食べてほしい

 

デメリット
  1. 手で袋を開けようとしたが、開けづらかった
  2. 手でほぐしてしまうと臭くなる

 

以上、このように飼い主さんは感じていますが、デメリットを見ても、我慢できる範囲なのではないでしょうか?

 

モグキューブは総合栄養食ですので、美味しいお水と一緒に愛犬にあげると、きっと喜んでくれますよ!

 

愛犬を健康で元気に育てる!それが人気絶頂のモグキューブ!

 

「ヒューマングレード?なにそれ?」って思う方もいることでしょう。

 

ヒューマングレードとは、「人間と同じ良質の原材料を使用している」という意味です。

 

でわ、その詳細について説明していきますね!

 

モグキューブのこだわりのヒューマングレード

 

モグキューブはヒューマングレード品質のものが使われていますので、原材料の品質に心配は一切ございません。

 

原材料の中でも特に注目なのが、「主原料であるラム肉(羊肉)」になります。

 

一度も疫病に汚染されたことのない牧場で、牧草飼育(グラスフェッド)のみで育てた羊を使用しています。

 

この高品質のお肉を使用しているのが、今、話題の総合栄養食であるモグキューブなのです。

 

モグキューブの土台となる特徴は、「栄養バランス・安全性・美味しさ・食べやすさ」という4拍子そろった信頼感のあるプレミアムなドッグフードとなっています。

 

注目のフリーズドライ製法

 

そして、なんといってもモグキューブの一番のこだわりは「フリーズドライ製法」です。

 

これは、「原材料に加熱せずに、真空状態で乾燥させる製法」になります。

 

でわ、なぜ、フリーズドライ製法が良いのでしょうか?

 

一般のドッグフードは加熱加工しているのですが、原材料を加熱してしまうと、栄養や風味は消えてしまうのです。

 

ドッグフードの中で、フリーズドライのものはありますが、製造過程において、加熱することで殺菌をしています。しかし、モグキューブは、熱ではなく、強い圧力で殺菌しているため、愛犬にとって必要な栄養や風味を維持できているのです。

 

人間でも食べられる食材で元気一杯!高品質な原材料で愛犬の健康維持に!!

 

ここでモグキューブに使われている原材料を紹介しますね!

 

モグキューブに含まれている原材料

ラム肉・ラム肺・ラムレバー・ラム気管・ブロッコリー・緑イ貝 ・ミネラル類(リン酸二カルシウム、塩、塩化カリウム、塩化コリン、酸化マグネシウム、亜鉛アミノ酸キレート、鉄アミノ酸キレート、セレン酵母、銅アミノ酸キレート、マンガンアミノ酸キレート、ヨウ素酸カルシウム)・紫イ貝・えんどう豆・海藻・アマニ・卵・魚油・リンゴ・ココナッツ・ヒマワリ油・酸化防止剤(ミックストコフェロール)・ビタミンD

 

このようにヒューマングレードの品質のものを使用しているので、愛犬の安全や健康を考えたドッグフードであることが分かります!

 

成分の中でも特にこだわった栄養素

 

この中でも、モグキューブがこだわっている原材料が「ラム肉・緑イ貝・ブロッコリー」です。

 

ラム肉には、最高のコンディションに必要な「L-カルニチン」と良質なたんぱく質が含まれています。

 

ビタミンB群も豊富に含まれていて、Lカルニチンとの相性もいいんです。

 

これらの栄養素のおかげで、愛犬がイキイキと若々しく健康に生活することができます。

 

続いて、緑イ貝は、ニュージーランドの先住民族が健康維持や滋養補給を目的に、食べていたものです。栄養素は、「グルコサミン・コンドロイチン・オメガ3・オメガ6」が含まれています。

 

これらの栄養素が健康維持のサポートとなってくれます。

 

そして、ブロッコリーには、ビタミンとミネラルが豊富に含まれています。

 

運動時に使われた栄養を補ったり、野菜で一番のタンパク質も含んでいることから、スポーツ愛好家にも大人気の野菜となっています。このように、モグキューブは、
総合栄養食として、高い人気を誇っています。

 

ところでみなさんは、「モグワンという」ドッグフードをご存知でしょうか?

 

このモグワンは、通販ドッグフードランキング1位となっていて大人気なのです。

 

このモグワンの販売をされている会社が「株式会社レティシアン」で、モグキューブはその新しい仲間として、今回、販売される形となりました。

 

モグキューブはまだ、ランキングには入ってないものの、人気はドンドン出てきていますので、すぐにランキングに名前が入る期待は十分に考えられると思いますよ。

 

愛犬のためのモグキューブの成分について

 

でわ、モグキューブの成分はどのようなものが含まれているのでしょうか?

 

愛犬にとっては、栄養素は必要不可欠です。

 

モグキューブには人間でも大切な栄養素が含まれていますので、確認してましょう。

 

  • 粗タンパク質(32%)
  • 脂質(26%)
  • 粗繊維(3.0%)
  • 粗灰分(5.0%)
  • 水分(5.0%)
  • EPA(0.07%)
  • DHA(0.07%)
  • オメガ3(0.8%)
  • オメガ6(2.0%)
  • カロリー485kcal/100g

 

これだけの栄養があれば、例え元気のない愛犬もアクティブになるはずです!

 

でわ、次に愛犬のための特殊な栄養素についてみていきましょう。

 

愛犬のための健康維持に役立つ栄養素

 

この中で、注目の栄養素がやはり、「タンパク質・脂質・補助成分」です。

 

タンパク質は、愛犬にとって運動時にはどうしても必要栄養素になります。

 

タンパク質の構成に必要なアミノ酸には、体に必要な栄養素が含まれているので、愛犬の新しい健康生活には欠かせないものなのです。次に、脂質ですが、この栄養素には、「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」があります。

 

愛犬の体をつくるには、「不飽和脂肪酸」の力が必要です。これは、特に植物や魚などに含まれており、油の構成要素となります。

 

ですので、健康維持には非常に優れているんです。

 

これらに、「オメガ3脂肪酸」や「オメガ6脂肪酸」が含まれています。

 

脂質を過剰に摂りすぎることはよくありませんが、適度に摂ることは大切です。

 

補助成分は
オメガ3脂肪酸・オメガ6脂肪酸・グルコサミン・亜鉛・ビタミン類になります。

 

これらは、愛犬にとってコンディションの維持に役立ちますので、せひ、この総合栄養食のモグキューブをお水と一緒に毎日の生活習慣に取り入れてみましょう。

 

愛犬にモグキューブを与えるとどうなるの?

 

モグキューブに含まれるオメガ6が、愛犬の「毛並み改善」になります。

 

オメガ3は、心臓病・ガン予防に期待ができますので、愛犬の健康を守ってくれます。

 

また、疲労回復にも効果を発揮してくれます。

 

ですので、疲労回復に効果を発揮する栄養素であるビタミンBが含まれている食材が、ラム肉とブロッコリーとなるわけです。

 

しかし、カロリーが「485kcal/100g」もあるので、いくら健康といっても、与えるすぎると肥満になりますので、気をつけてあげてくださいね!

 

一方、「うちの子がよく涙やけするのよ!」と困っていませんか?涙やけは、口コミでもあるように、

 

しっかりと改善の実感をされている方もいますので、期待できますし、うんちがベストな状態になって嬉しいと声をあげる方もいらっしゃいます。

 

ですので、モグキューブはそんな愛犬家の方々が心から喜ばせることができるドッグフードなんです。

 

そして、愛犬の食いつきがスゴイ!と評判です。これは、愛犬が喜んでいる証拠ですよね?

 

今まで、元気がなくて、なかなか食べられなかった子もいて困っていたけど、モグキューブに変えてからの食いつきが素晴らしく、うれしい!と気に入ってくれる方もたくさんいます。

 

これだけ、評判がいいなら、すぐにでも試してみたいですよね!

 

モグキューブの給与量

給与量についてはこちらです。

 

一日あたりのモグキューブの給与量

 

  • 体重2~5kgの場合:給与量 35-75g
  • 体重5~10kgの場合:給与量 75-125g
  • 体重10-20kgの場合:給与量 125-215g
  • 体重20-50kgの場合:給与量 215-425g
  • 体重50-100kgの場合:給与量 425-715g

 

給与量を目安としながら、与えてあげてくださいね。

 

おまけに、モグキューブの与え方などをご紹介しておきます。

 

 

モグキューブの与え方

 

  1. モグキューブをそのまま与える
  2. モグキューブを軽くほぐしてドライフードに振りかけて与える
  3. モグキューブにぬるま湯を加えてふやかして与える

 

※今まで使ったフードをモグキューブに切り替える場合には、いきなり、全てを変えることは避けましょう。今までのフードの10%分ずつ変えいくのが理想です。

 

これを1日単位でしながら、10日ほどかけて徐々に変えていきましょう。

 

また、与える量は、太り気味であれば、10%減量で、痩せ気味の場合は逆に、

 

10%増量となりますので、うまく調整をしていってください。最後に、保管方法になりますが、モグキューブは常温での保管が必要です。

 

できるだけ、高温多湿は避けておきましょう。

 

冷蔵庫は、結露が付着してカビ繁殖する可能性がありますので、オススメできません。

 

そして、賞味期限は、「未開封で2年間」となっています。開封後は早めの使用をお願いします。

 

モグキューブの販売店 、発売についての詳細

モグキューブの発売また、販売は、店舗では行っていません。

 

ホームセンター・ディスカウントショップ・ドラッグストア・スーパーなどに一般のドッグフードはたくさん置いてありますが、残念ながらモグキューブは通販サイトのみの販売となっています。

 

販売している通販サイトは公式サイトのみです。

 

Amazonや楽天市場では販売されていませんでした。

 

公式サイトでは、「4,464円(10%OFF)」のお試し購入ができますので、少しでも気になったのであれば、一度、可愛い愛犬にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

口コミでもあるように、ワンちゃんの食いつきが良くなるほど、元気になってくれますので、この機会をチャンスとして、実感してみてはいかがでしょうか?

 

後悔をする前に、このお試し購入で感動すること間違いなしです。

 

今人気の総合栄養食のドッグフードはたくさんありますが、その中でもこのモグキューブを実感することで、犬友達にも紹介したくなってきますよ!

 

ちょっと贅沢なドッグフードのモグキューブを食べれば、飼い主さんもワンちゃんも心から豊かになって健康な生活を送れるようになります。

 

モグキューブの定期購入について

 

モグキューブの魅力は十分にお伝えできたかと思います。

 

そこで、今、みなさんにオススメなのが、「定期コース」になります。

 

その詳細を確認してください。

 

オススメの定期購入について

 

こちらは、「最大20%OFFの割引価格」となっています。

 

モグキューブの定期コース特典は5つありますので紹介します。

 

  1. モグキューブを最大20%OFFで提供
  2. まとめ3袋を購入の場合は、送料、代引き手数料が無料
  3. 個数とお届け周期が自由に選択できる(犬種、ライフステージによる)
  4. 休止や再開はOK!なので余っても問題なし
  5. ドッグフードスクープをプレゼント!今だけ!!

 

以上、5つになります。これだけの特典は非常にありがたいですよね?

 

これは、すぐにでも購入したい!と思ってしまいますよね!

 

これだけのサービスと自信がモグキューブにはあります。

 

2回目以降のまとめ買いがオススメ

 

ここで、さらに定期コースについてですが、モグキューブを「2袋の場合には15%OFF」、「5袋の場合には20%OFF」となるので大変お得です!

 

愛犬がモグキューブを好きになってくれたら、2回目以降のまとめ買いがオススメですよ!

 

そして、モグキューブは「毎日の食事」、「トッピング」、「お散歩のおやつ」と、どこでも柔軟に対応できます!

 

ですので、「いつ!どんな時でも!食べられる!」を合言葉に、定期購入を強くオススメします!

 

モグキューブの解約について

 

モグキューブの解約は他のドッグフードに比べて、解約条件が優しくなっていますので、気楽に購入することができます。その内容について説明していきますね。

 

解約は簡単

 

一般的なドッグフードの定期コースは最低3回の購入条件などがあります。

 

ですが、モグキューブの場合は、初回から定期コースを利用して、2回目でも解約をしても問題はありません。

 

証拠提出や違約金の発生などもありませんのでご安心をしてください。

 

「これだけ購入(お届け)しないと解約はできない!」、という条件はモグキューブにはありません。

 

1回購入以降でも、解約はもちろんですが、「休止」という選択もできるんです!例えば、モグキューブをふりかけやおやつとして使用している場合、

 

「事情があって周期を変更したい!」とか、「一旦、購入を止めたい!」という気持ちに対して、柔軟に対応できることが魅力でもあるんです。

 

もちろん、解約金や違約金は支払う必要は全くありません。

 

お客様が、モグキューブを試すことで意見もさまざまですし、事情もあることでしょう。

 

モグキューブは、「休止や解約」にも丁寧に答えるための準備は万全に整えていますので、適切な選択を考えているのであれば、

 

公式サイトより、問い合わせのほうをよろしくお願いします。

 

定期購入を解約する時の手続き、3つの方法

 

公式サイトのマイページから解約

ログインすると、マイページに「定期コースご利用状況」がありますので、クリックして「定期コースの解約」を選択すると解約できます。

 

お電話でオペレーターに伝えて解約

0570−200−012(平日11:00〜18:00)

 

公式サイトのお問合せフォームから解約

お問い合せ内容は「定期コースのご変更」を選択して、商品名と解約の意思表示をすることで解約できます。

 

解約したい時は次回のお届けの7日前に連絡をするようにしましょう。

 

まとめ

 

ラム肉を始めとするヒューマングレードにこだわったモグキューブは、愛犬のために、必要な栄養を考え、取り入れたドッグフードです。

 

また、お客様にとってもオススメの定期購入、また、無理のない休止や解約などの対応もできるようにしていますので、気楽に、モグキューブをお試しください!

page top