カナガンキャットフード 猫

カナガンキャットフードについて〜グルテンフリーって何?〜

 

1.カナガンのキャットフードとは

イギリス人開発者の「本当に高品質なペットフードを作りたい」という想いから、長年研究されグルテンフリーの商品が開発されました。

 

その過程で自身もグルテンフリーの食生活をし、健康などを実感した効果を基に商品が開発されました。

 

小麦やトウモロコシなどの穀物が使われていないグルテンフリーのキャットフードです。

 

2.グルテンフリーとは

「グルテンフリー」という言葉を、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
ここでは、「グルテン」と「グルテンフリー」についてお話します。

 

@グルテンとは
人間の食品としても多く使用されており、主にパンやうどんなどに含まれています。
食物アレルギーの原因となるたんぱく質としても知られています。

 

Aグルテンフリーとは
グルテンによって引き起こされるアレルギーに悩む人のために、グルテンを抜いた食事療法があります。

 

まだ医学的には証明されていないものの、海外セレブがこの方法で、健康や美容、主にダイエットに効果があるとして紹介したことがきっかけで認知され、日本でも話題となりました。

 

市場に出回っている安価なキャットフードの多くには、かさ増しなどに穀物が使用されており、栄養も不足しがちです。

 

Bカナガンのキャットフードのメリット・デメリット
・メリット
穀物であるグルテンを摂りすぎると肥満やアレルギー、消化不良などの症状が現れることがあるため、このような症状を防ぐことができます。

 

獣医師が推奨する、良質なキャットフードの一つです。

 

・デメリット
公式サイトでの通常購入だと1袋3,960円(税抜)です。市販のキャットフードに比べると少し割高だということがわかります。

 

ですが、公式サイトでは、自分で決めた個数と周期に定期的にカナガンを自宅まで届けてもらえる定期コースというものがあり、こちらの購入方法だと最大で20%OFFで購入することもできます。

 

その他、フードの匂いが強かったり、ひと粒ひと粒が大きく、食べにくい猫もいるそうです。

 

3.まとめ

カナガンの公式サイトでは不定期に100円でお試しができるモニターを募集していますが、ネット限定で先着1,000名様ですので、広告を見つけた場合は早めにモニターへの参加申し込みをした方がよさそうです。

 

飼い主としては、ロイヤルカナンのように動物病院やペットショップでサンプルがもらえたら始めやすいですよね。

 

ペットは家族同然です。

 

私たち人間が日々の食べ物に気をつけて健康を維持しようとするように、猫の健康を考えるのも飼い主の使命です。

 

猫によっては、太りやすいなどその体質は様々です。

 

安くて量が多いキャットフードがたくさん市販されている中で、本当に猫に良いものを飼い主が自分の目で見極める力が必要なのかもしれません。

 

 

>>今すぐ無料でカナガンを試したい方は必見!